2013年11月07日

スズキ アルトエコ

SZ_1111AltoEco01.jpg

スズキの低燃費に賭ける心意気を感じる一台!

スズキ アルトエコ

良 安い

悪 ガソリンタンクが20Lなので給油回数が増える
  ベースがアルトなのでさほど広くは無い。
  レーダーブレーキサポートが付かない。

この車はミライースに対抗して手持ちの物で急造したのでいかんせん
ミライースの方が良いと言わざる終えません。
近所で乗っている方がいて25km以上は走るとの事。
通勤距離がある人にはこの第三のエコカーがいいかも!
posted by まなはっちゃん at 00:17| Comment(0) | 軽自動車 | 更新情報をチェックする

ダイハツ ミライース

DA_1308MiraEs01.jpg

第三のエコカー

ダイハツ ミライース

良 軽自動車トップの低燃費
  低価格
  スマートアシストが付けられる様になった。

悪 内装は値段相応
  低燃費タイヤなので乗り心地は良くない

一度アルトエコに抜かれたものの更にマイナーで抜き返しました。
何時までこの低燃費競争は続くのか?
posted by まなはっちゃん at 00:16| Comment(0) | 軽自動車 | 更新情報をチェックする

ホンダ N-ONE

n-one-yellow.jpg

往年の名車の再来?

ホンダ N-ONE

良 なんと言ってもN360をモチーフにしたスタイル!
  ターボ車が安く設定されている
  2トーンカラーが選べる
  ディーラーオプションのカスタムパーツが豊富

悪 中途半端な全高な為意外と広くは無い。
  グレード間の装備の差が大きい。

最初出てきた時軽自動車のミニかと思いました。
でもユーザーは実用性を求める人が多いのでそれほど売れてないのかそんなに見かけません。
いい車だとは思うんだけどな・・・  
posted by まなはっちゃん at 00:09| Comment(0) | 軽自動車 | 更新情報をチェックする

ダイハツ ムーヴ

70bbcced7447085ba07d211799d7c5451.jpg

ワゴンRの永遠のライバル
ダイハツ ムーヴ

良 内装の仕立ての良さ。トヨタ傘下になってから凄くよくなった。
  軽初のスマートアシスト搭載車。LEDライトも軽初!
  CMが面白いw

悪 4年に一度モデルチェンジするので末期に近づいている。

マイナーチェンジして雰囲気がガラッと変わった車ですね。
中も広いしグレードも豊富なので選択肢が広いのも特徴です。
最近標準でもターボが選べるようになりました。

  
posted by まなはっちゃん at 00:07| Comment(0) | 軽自動車 | 更新情報をチェックする

スズキ ワゴンR

9e81b0ceb88ebc896127610b19d41435.jpg

お次はハイトクラスです。
軽自動車の代名詞!

スズキ ワゴンR

良 エネチャージやレーダーブレーキサポートなどスズキの先端技術が全て入っている。
  軽量化のお陰もあってクラス最高の燃費性能。

悪 新型か旧型か分からないほど変わらない外観。
  先代より内装の質感が低下した。

やはりこの車を買っとけば間違いは無いほど安心感や安定感がある車といえばワゴンRでしょう。
一昔ほど売れなくはなったもののまだまだスズキの屋台骨を支える一台ですね。
  
posted by まなはっちゃん at 00:05| Comment(0) | 軽自動車 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

